ペア割(コース代半額キャンペーン) (5/27)

よかうみスキンダイビング

福岡の海でスキンダイビングをするなら
トリトンのよかうみスキンダイビング


福岡の水中世界をスキンダイブで遊びましょう(^^)
初めての方も安心して参加いただけます。
既にスキンダイバーの皆さんは当プログラムで経験を積みましょう。
※当プログラムはスキンダイブの講習ではありません。

当プログラムの魅力

初心者もOK。お気軽・お手頃プログラム
スキンダイブで楽しく遊ぶプログラムです。
潜る前に福岡で見れる生き物たちの紹介をします。
そのあと耳抜きのやり方やスマートに潜れるコツを紹介したら、さっそくエントリー。
初めての方や不慣れな方には器材の装着をお手伝いします。
あとは自身のペースで楽しくフリータイム(^^)
実施場所には浮き具(フロート)を設置。
スタッフが寄り添うので泳力や体力に自信のない方も安心して参加下さい。
スキン(素潜り)初挑戦の方でもノンストレスで福岡の海の中を覗くことができますよ(^^♪
ご家族や友人での参加はもちろんのこと、お一人でのエントリーも大歓迎です。


映えちゃって下さい。
当プログラムにマイカメラを持参の方は、スタッフがそのカメラであなたの遊泳の姿をたくさんお撮りします。
ぜひSNSにアップし、たくさん「いいね」をもらって下さいface02
※GoProレンタルサービス(1,000円)もあります。


体力、免疫力UP、そしてダイエット効果も…
スキンダイビングは自分の息ごらえの間のみ潜ることができる遊び。
鍛えるのは呼吸筋だけでなく、体幹力や脚力も。
まさに基礎代謝の向上が見込める全身運動。
体力や免疫力のUPを図ることができ、ダイエットにも効果的です(^^♪


集合場所から潜水地まで送迎。
漁協とのトラブルなく安心して遊べます。

集合場所(駐車場またはバス停)から海岸まで送迎します。
また当プログラムは漁協の許可を取っているため、地元漁師とのトラブルなく安心して遊べます。



スキンダイビングのイメージ動画


料金システム

プログラム料金
メンバー _3,000円
ビジター _4,000円

・器材レンタル代別途
・消費税も含まれています。

メンバーシステム
ひとりより、多くの仲間とつるんで遊んだ方が楽しいし、続けやすいし… 28年の歴史を持つ 『トリトンメンバー』 は、そんなダイバーのコミュニティです。 一般ダイバー、迷子ダイバーも大歓迎!


レンタル料金

当プログラムで必要なギア
マスク 500円
スノーケル 500円
フィン & ブーツ 1,000円
2,000円

計算してみましょう。
(例)ビジターがフルレンタルで参加の場合
プログラム料4,000円+フルレンタル料2,000円=6,000円

フィンは「ストラップタイプ」と「フルフットタイプ」の二つから選択できます。
ビーチダイブなので足を怪我しないようブーツは必要です。

ストラップタイプ フルフットタイプ


オプショナル器材レンタル代

グローブ 500円
ウェットスーツ 1,500円
ウエイト 500円

日焼け、防寒、クラゲ(8,9月)対策の点から着用を奨励しています。

▲6、10月は水着では寒いのでウェットスーツは必要です。


カメラレンタル代(希望者のみ)
GoPro_1,000円

・操作は簡単です。初めての方でも撮影できます。
micro SDカードをご用意下さい。


開催期間・行程


開催期間
6~10月

・下記のスケジュールを参照にご予約下さい。
__開催日(トリトンカレンダー)
3人以上の団体様は希望日にご案内できます。
(ただし要調整)


所要時間
120分コース

・集合から解散までの時間です。
・実際のスキンダイブの時間は75分前後です。


タイムスケジュール
一部__9:30~11:30
二部_12:00~14:00

・当日の海況や人数によって変更することもあります。
・当日に一部、二部を続けて参加することは可能です。
その場合、二部の器材レンタル代はいただきません


特記事項

申し込み時の留意点

年齢
満18歳以上で健康な方
(年齢の上限はありません。)

必要書類(対象者のみ)
下記があてはまる方は、コース開始前に医師の診断書が必要となります。

・過去に肺や心臓の疾患・ヘルニア等の病歴をお持ちの方
・過去に難聴やメニエール病等の耳の病歴をお持ちの方
・閉所恐怖症、パニック症候群等の精神障害をお持ちの方
・45歳以上で喫煙者
・45歳以上で高血圧の方
 PADI病歴/診断書(PDF)


予約方法
指定の申し込みフォーム(下記)を使ってお申し込み願います。

「志賀島だったら参加、恋の浦だったらパス」と言う予約はできません。


最小催行人員
2名からのご案内となります。
ラッシュガード

集合場所
原則、現地集合・解散となります。
当日の開催地が志賀島か恋の浦かで場所が変わります。
(どちらで開催するかは前日夕方に決まります。)

集合場所
志賀島の場合_志賀海神社駐車場
恋の浦の場合_宮地浜駐車場または東郷神社駐車場
(いずれも無料駐車場です。)

お車のない方へ
最寄りの渡船場かバス停でピックアップすることも日によっては可能です。
どうぞご相談下さい(^^)

志賀島渡船場


送迎
上記集合場所から海岸(潜水地)まで送迎します。
(潜水地には駐車場がありません。)


お支払い方法
現地にて現金かPayPayでのご精算となります。

準備するもの
・水着
・タオル、ドリンク、サンダル、日焼け止め など
・(カメラレンタルの方は)micro SDカード
・(お持ちであれば)自身の器材
・ラッシュガード上下

ラッシュガードの下の着用は任意です。
ただ日焼け、寒さ、クラゲ(8~9月)対策の点から着用を奨励します。


予約日の解約・変更
予約日を解約・変更する場合は前日13:00までにご連絡下さい。
それ以降のご解約は、キャンセル料2,000円を申し受けます。

参加当日の留意点

潜水地

海洋実習地(志賀島、恋の浦)

福岡の観光スポット・志賀島。
ここは景観の良いドライブルートになっており、夏の週末は海水浴客やマリンスポーツをする若者で賑わいます。
東海岸にある「白瀬」は福岡を代表するゲレンデであり、体験ダイビングのポイントとしても最適です。
水深5mの浅瀬で遊びます。そこでは餌付けすることもできます。
徐々に緩やかに深くなっていく地形なので耳抜きもしやすいです。
福岡市街地から車で30~40分の海にしては透明度も良く、数多くのサカナが生息しています。
大都市近海にも関わらず、これだけ自然がたくさん残っていると言う点では、ある意味、「奇跡の海」かもしれません。
福津市(旧津屋崎町)に位置する恋の浦海岸。
この海岸は夏にアカウミガメが産卵にやってくることで有名です。
水中は海草エリアの先にはきれいな砂地が広がっています。
天気がいいときは水中に入ってきた光をその砂地が反射し、水中を明るく演出します。 癒し系のポイントです(^^)
タツノオトシゴが見れたらラッキーダイブ☆彡

当日、海況のよい方へご案内します。
どちらになるかは前日夕方に決まります。


装着器材
マスク、スノーケル、フィン、ブーツ


近視の方
コンタクトレンズを着用したまま潜れます。
眼鏡の方は度付マスクをお貸しします。

日焼け対策
日焼け防止、防寒用のフード付きビーチコートを用意します。
また浜辺にはパラソルやタープテントを設置します。
ビーチコート

乗り物酔いをしやすい方
普段は乗り物酔いしない方でも、スキンダイビングで波酔いをする方は多いです。
酔ってしまうとストレスや疲れにもつながり、潜っていても楽しくなくなります。
よって不安な方は酔い止めの薬を当日の朝に服用しておくことを強く奨励します。
(当日、船には乗りません。)

シャワー・更衣
シャワー用のお湯を用意します。遊泳後はそのお湯で海水を落とすことができます。
また更衣用のポンチョも用意します。
なお潜水地の周辺には温泉センターやシャワールームのある施設があり、そこで入浴して帰られる方も多いです。

志賀島の場合 恋の浦の場合
休暇村志賀島、照葉スパリゾート
(夏季のみ)
志賀島海水浴場 海の家
福間海岸のウィンド・
サーフィンショップ


その他の留意点

カメラ(GoPro)レンタルの方
カメラのレンタルをご希望の方は申し込みフォームに ✔ を下さい。
ただ数に限りがあるため、一人に一つお貸しできないこともあります。
使い方は簡単です。当日にご説明します。
※準備するのはmicro SDです。

レビュー(お客様の感想)

Mさん
Mさん

友達と2人で参加しました。2人とも初心者でしたが、丁寧にコツを教えてくださり段々と深く潜ることができるようになりました!志賀島の海は初めてでしたが、私たちが暮らしている福岡の海にもこんなにたくさんの綺麗な魚たちがいてびっくり!
とても楽しかったのでまた参加したいです♪

Tさん
Tさん

ジャックナイフが綺麗にできてるか分からない時に「さっきのよかったよ!」って褒めて頂き少しづつ自信に変わりました(^^)
優しいスタッフさんたちばかりで安心して参加することができました♪

Q&A (よくある質問)

A.5m前後の浅瀬で行ないます。

A.勝手に行っていると地元漁協とトラブルになる場所もあります。志賀島の場合は事前に漁協へ当日の人数や潜水エリアをFAXしています。

A.はい。もしウェットスーツを着用されないのであれば、ラッシュガードを着用していた方がいいです。日焼けしないし、寒くないし、クラゲに刺される心配もなくなります。
お持ちでなければレンタルも用意できます。(無料)
(衛生上、自身のものをご持参されることを奨励します。)

A.いいえ。
当プログラムはトリトンオリジナルの商品のため申請はできません。
PADIのスキンダイバーコースでは一呼吸で水中を15m以上泳ぐなどの達成条件がありますが、当プログラムはそのような条件は設定しておらず、誰でもノンストレスに参加できる内容となっています。

A.はい。その分レンタル器材代は発生しないので参加費は抑えられます。

A.泳力は問いませんが、足のつかない海域で遊ぶことが不安な方、水に対して恐怖心をお持ちの方は『よかうみスノーケリング』の方がいいかもしれません。

A.当日にスタッフ用のカメラを準備できれば撮影できます。
ただ当日の人数や行程によっては撮影できないこともあります。


コース後のダイビングライフ


当コースでスキンダイビングの面白さを知ったら、ぜひ経験をたくさん積んでスキルを物にしましょう。
トリトンはスキンダイビングが楽しく続けられる環境があります。
いろんな海で潜る機会が増え、仲間も増え、刺激的なダイビングライフを送っています。

アドバンスド・スノーケラーコース

スキンダイビングの講習です。
基本をしっかり学べば、よりスマートに深く潜れます。
【料金】海開催(6~10月)_15,000円
【料金】プール開催(通年)_17,000円
  ※器材レンタル代、申請料別
【所要時間】約3.5時間

アドバンスド・スノーケラー コース
2021年に誕生した PADI アドバンスド・スノーケラーコースは、これまでの「スキンダイバーコース」を刷新し、フリーダイビングに近い内容です。 国内で当コースを開催しているPADIプロショップはまだ数件(2023年6月現在)。 トリトンはいち早くこの最新の素潜りテクニックを紹介します。 海とプールのいずれかで好評開催中です。

相島スキンダイブツアー

新宮沖の相島へボートダイビング。
びっくりするくらい魚影に感動と興奮することでしょう。
【料金】13,000円(2ダイブ)※器材レンタル代別
【開催日】5/28、6/24、7/24、8/23、9/18、10/21

相島ツアー(スキンダイブ)
福岡・トリトンダイビングリゾートが定期的に組んでいる福岡・相島ツアー。 新宮沖、船でわずか20分の水中世界は驚くほどの魚、魚、魚。 その魚影の濃さに感嘆するはず。 福岡のスキンダイバーの皆さんにぜひ潜ってほしいスポットです。

ダイビングプール・ダイブ

感覚を忘れないよう、冬期は温水のダイビングプール(-5m)で定期的に練習をしています。
【料金】8,000円(90分)※器材レンタル代別
【開催期間】11~5月

ダイビングプール・ダイブ(スキン)
今、話題のスキンダイビング(素潜り) 感覚を忘れないよう、冬期は温水のダイビングプールで定期的に練習をしています。 講習ではありません。各自、自身のペースで自主トレ。 トリトンの会員以外の方(ビジター)の参加ももちろんOKです(^^)

月謝スキンダイブ

お財布にやさしいスキンダイブのサブスク(月謝)もあります。
毎月定額6,000円で器材購入もダイビングもできます。

月謝Skin(スキンダイブ)
近年、マリンスポーツ界で脚光を浴びているスキンダイビング。 福岡でも楽しめる海域がたくさんあります。 当月謝でスキンダイブ三昧なライフスタイルを… スキンダイブの器材購入、ファンダイブ、相島(または沖縄)ツアーが付帯されています(^^) 福岡で"素潜り"のムーブメントを!


お問い合わせ・お申込み

「面白そうだな!参加してみようかな…」
と思ったら今すぐアクションを…

 


 

他のスキンダイブ・プログラムもチェックしたい方は下記の記事をご覧下さい(^^)