月謝Senior(シニア)を新設しました(2/16)

ダイビングプール・ダイブ(スキン)

冬場に温水ダイビングプールでスキル維持を!
福岡・トリトンのプール復習ダイブ(スキンダイブ)

プール復習ダイブ(スキン)
スキンダイブの感覚を忘れないよう、冬期は温水のダイビングプールで定期的に練習をしています。
講習ではありません。各自、自身のペースで自主トレ。
トリトンの会員以外の方の参加ももちろんOKです(^^)

プールダイブの魅力

天候、海況を気にせず、参加できます。
水温27~30度の温水プールなので、水着やタッパーでも参加できます。
最大水深5mの温水プールです。
疲れたらプールサイドに上がって休憩できます。
その際、フィンなどを別のアイテムに交換できます。
練習のあと、器材洗浄やシャワーもその施設で可能です。
プール復習ダイブ(スキン)

淡水のメリット、鏡でフォームのチェックも
海と違って浮力がないので、その分、余裕を持って練習できます。
壁は一面鏡なので、泳ぎのフォームもチェックできます。
プール復習ダイブ(スキン)

料金システム

料金
8,000円

・器材レンタル代別途
・消費税も含まれています。
・メンバーもビジターも同額です。


開催期間・行程


開催期間
11~5月

・下記のスケジュールを参照にご予約下さい。
__開催日(トリトンカレンダー)
・3人以上の団体様は希望日にご案内できます。
(ただし要調整)

所要時間
90分コース

・原則、プール集合・解散となります。
(お車の方のない方はJR千早駅でピックアップします。)
・プールダイブは約60分です。


特記事項

申し込み時の留意点

年齢
満18歳以上で健康な方
(年齢の上限はありません。)

必要書類(対象者のみ)
下記があてはまる方は、コース開始前に医師の診断書が必要となります。

・過去に肺や心臓の疾患・ヘルニア等の病歴をお持ちの方
・過去に難聴やメニエール病等の耳の病歴をお持ちの方
・閉所恐怖症、パニック症候群等の精神障害をお持ちの方
・45歳以上で喫煙者
・45歳以上で高血圧の方
 PADI病歴/診断書(PDF)


予約方法
指定の申し込みフォーム(下記)を使ってお申し込み願います。
いずれの日程も最小催行人員は3名となります。

集合場所
原則、現地集合・解散となります。
公共交通機関でお越しの方は千早駅でピックアップします。
(日程によってはできないときもあります。)

集合場所
ダイビングサービス アワーズ
福岡県福岡市東区松島6丁目13-28
092-626-7345
クニトミ(アワーズ)プール


お支払い方法
現地にて現金かPayPayでのご精算となります。

準備するもの
・水着
・水泳帽
・タオル、ドリンク
・(お持ちであれば)マイギア

器材レンタル代

マスク 500円
スノーケル 500円
フィン 500円
ウェットスーツ 1,500円
ウエイト 500円

・ウェットスーツの着用は任意です。
温水なので水着やタッパーでもOKです。
・ウエイトの着用は任意です。
・ロングフィンのレンタルはありません。
・GoProのレンタルもあります。(1,000円)


予約日の解約・変更
予約日を解約・変更する場合は前日13:00までにご連絡下さい。
それ以降のご解約は、キャンセル料4,000円を申し受けます。

参加当日の留意点

プール施設
・施設の駐車場は無料です。
・水泳帽(またはフード)が必要です。
・プログラム後、シャワールームで更衣できます。
プール復習ダイブ(スキン)

プールダイブの内容
器材の装着などはサポートしますが、ダイビングの指導はしません。
自身のペースでお楽しみ下さい。

レビュー(お客様の感想)

Mさん
Mさん

波もなく、鏡張りなので自分のフォームをしっかり確認できます。ゆっくりしっかり教えてくれるので、苦手部分の克服にも◎

そして冬に潜れて、寒くないです!笑

Sさん
Sさん

市内にこんなダイビングプール施設があることにびっくり。
このプログラムのおかげで感覚を忘れることなく、次のシーズンを迎えられるようになりました。

Yさん
Yさん

水深5mもあるので耳抜きもしっかり練習できました。
壁が鏡面なので自分の泳ぎのフォームを確認できたのがよかったです。


Q&A (よくある質問)

A.いいえ、不定期で開催しています。次回開催日は下記のスケジュールを参照下さい。
__トリトンカレンダー

A.はい。3名以上の団体であればご案内できます。
あとは双方の都合とプール施設の空き状況で日程を調整します。

A.はい。プールが20:00に閉まるので、それまでであれば開催できます。

A.レンタル器材代が発生しないので、プログラム代のみで参加できます。施設使用料、駐車場代は発生しません。

A.はい。その場合、JR千早駅でピックアップします。ただ日程によってはできないときもあります。

A.はい、大丈夫です。管理だけご自身でしっかりお願いします。


コース後のダイビングライフ


トリトンはスキンダイビングが楽しく続けられる環境があります。
いろんな海で潜る機会が増え、仲間も増え、刺激的なダイビングライフを送っています。

よかうみスキンダイブ

志賀島や恋の浦でのファンダイブ(スキン)です。
【料金】メンバー_2,500円
【料金】ビジター_3,500円
【料金※器材レンタル代別
【開催期間】6~10月(2時間)

よかうみスキンダイビング
今、話題のスキンダイビング(素潜り) 難しいスキルの練習はありません。泳力や体力も問いません。 潜水前に当日に観れる水中生物の紹介します。 初めての方には器材の装着の仕方や素潜りのコツも紹介するのでご安心下さい。 あとは楽しいフリータイム。 マスク、スノーケル、フィンのみで人魚のように水中を自由自在に泳げます。

相島スキンダイブツアー

新宮沖の相島へボートダイビング。
びっくりするくらい魚影に感動と興奮することでしょう。
【料金】13,000円(2ダイブ)※器材レンタル代別
【開催日】5/28、6/24、7/24、8/23、9/18、10/21

相島ツアー(スキンダイブ)
福岡・トリトンダイビングリゾートが定期的に組んでいる福岡・相島ツアー。 新宮沖、船でわずか20分の水中世界は驚くほどの魚、魚、魚。 その魚影の濃さに感嘆するはず。 福岡のスキンダイバーの皆さんにぜひ潜ってほしいスポットです。

アドバンスド・スノーケラーコース

スキンダイビングの講習です。
基本をしっかり学べば、よりスマートに深く潜れます。
【料金】海開催(6~10月)_15,000円
【料金】プール開催(通年)_17,000円
  ※器材レンタル代、申請料別
【所要時間】約3.5時間

アドバンスド・スノーケラー コース
2021年に誕生した PADI アドバンスド・スノーケラーコースは、これまでの「スキンダイバーコース」を刷新し、フリーダイビングに近い内容です。 国内で当コースを開催しているPADIプロショップはまだ数件(2021年6月現在)。 トリトンはいち早くこの最新の素潜りテクニックを紹介します。 海とプールのいずれかで好評開催中です。

月謝スキンダイブ

お財布にやさしいスキンダイブのサブスク(月謝)もあります。
毎月定額5,000円で器材購入もダイビングもできます。

月謝Skin(スキンダイブ)
近年、マリンスポーツ界で脚光を浴びているスキンダイビング。 福岡でも楽しめる海域がたくさんあります。 当月謝でスキンダイブ三昧なライフスタイルを… スキンダイブの器材購入、ファンダイブ、相島(または沖縄)ツアーが付帯されています(^^) 福岡で"素潜り"のムーブメントを!


お問い合わせ

「面白そうだな!参加してみようかな…」
と思ったら今すぐアクションを…

 


 

他のプログラムもチェックしたい方は下記の記事をご覧下さい(^^)