ブログを更新しました。

レビュー

レビュー トップ画像

お客様の撮られた写真

水中生物編

  • 撮影者 なみ 撮影地 石垣島

水中風景編

  • 撮影者 TERA 撮影地 トンガ・ババウ

お客様の声

ショップ

ショップの雰囲気

Rさん
Rさん

トリトンはカメラおたく、魚おたく系の方が少ないです。
月例会(飲み会)でも海の話題はあまり出ないような…
でもそんなゆるーいところが私は大好きですW

Bさん
Bさん

オーナーさんが自虐ネタでみんなを笑顔にしてくれます。トークがとても面白いです。
陸ではみんなからいじられてますが、海の中ではとても頼りになります。

Mさん

ショップ創立27年間で実に23組のカップルがトリトンで出会って結婚したそうです。その話を聞き、めちゃびっくりしたし、ほのかな期待をしている自分がいます(^。^)

トリトンメンバー

Tさん
Tさん

「2020秋のトリ沖」で400本達成。18年前、トリトンとの出会いがなければ半分くらいだったでしょうか。本数とともに思い出も増えました。出会いに感謝、そして海への感謝をいつまでも…

Mさん
Mさん

2020年夏、十数年ぶりにダイビングを復活!不安の中、電話したら覚えててくれました^^
メンバーに復帰後、器材のメンテやスキルの忘れているところなどしっかりサポートしてもらっています。

Hさん
Hさん

せっかく始めたダイビングなので様々な海に潜ってみたいと思いました。ただ個人で行くのは準備が大変なので、トリトンメンバーに入会し、月謝を使ってショップツアーに参加しています。先輩メンバーの皆さんがとても優しいので安心して潜れます。


他でCカード ⇒ トリトンへ

Tさん
Tさん

転勤で福岡へ。お店探しの決め手となったのが、トリトンは安くて明朗な月謝プランがあったから。車で30分というホームグランド(志賀島)までの近さも魅力。そして何より楽しいコミュニティが気に入ってます。

Hさん
Hさん

他でCカードを取得し、しばらくはリゾートダイバーでしたが、身近な場所で気軽に潜りたいと思ってトリトンの月謝に入会しました。月イチペースのファンダイブがいい気分転換になっています。

Eさん
Eさん

福岡に引っ越してきて近所だったので来店しました。そのとき福岡の海の魅力をわかりやすく丁寧に教えてくれました。店内にいた他のお客様たちも優しくて接しやすかったので、メンバーに入会しました。今ではトリトンに巡り合えたことに感謝しかないです。

スクール

オープンウォーター

Cちゃん
Cさん

一人で申し込みました。最初はとても不安でしたが、周りの方とすぐに仲良くなり、とても楽しく受講できました。思い切って取得して本当に良かったです(^^)

Yさん
Yさん

とてもわかりやすく丁寧に教えていただいたので、泳ぎが苦手な僕でもスムーズにダイビングを楽しめました。

Tさん
Tさん

最初は他店に行ったのですが、料金表示が不明瞭、不親切なのでやめました。その点、トリトンは明朗会計なので安心です。プールの補講のときも追加料金がなかったです。トータルすると絶対にお得だと思いました!

Kさん
Kさん

一か月間で次のアドバンスまで取得したいという僕の要望に対し、様々な調整を通して実現してくれました。その短期間で確かな技術を身に付けることができたことを感謝しています。

Jちゃん
Jさん

大学生でバイトもあり、時間に余裕がなかったのですが、学科がオンラインでできたのがよかったです。周りを気にせず自分のペースでゆっくり学べました。

アドバンス

Jくん
Jさん

アドバンスを沖縄という素晴らしい環境で取得でき、良い経験ができました。

エモンズ(沈船)で潜ったとき、今後はもっと上級者レベルの海に挑戦していきたいと強く思いました。

Nちゃん
Nさん

ナイトダイブに感動!いつもと違う環境でのスリル感と寝ているお魚たちの癒し。
浮上中にまた潜りたいと思いました。

Mさん
Mさん

インストラクターさんや周りの皆さんが優しくサポートして下さり、快適に講習できました。沖縄で受講したのですが、あのどこまでも続く青く透明な海は忘れられません。

レスキュー

Nちゃん
Nさん

思った以上に内容が濃く、充実した2日間となりました。
いざという時に自分に何ができるかを考えたのと同時に、一緒に潜る仲間を救う技術を学ぶことの大切さに気付くことができました。

Hさん
Hさん

60歳でレスキューにチャレンジしました。ハードでしたが、トリトンの仲間のおかげで何とかやり遂げることができました。おかげでダイビングが一段と楽しくなりました。

Aさん
Aさん

友人からこのコースは受けていた方がいいと薦められて受講しました。とても勉強になりました。今まで受けたコースの中で一番良かったです。

EFA

Wさん
Wさん

CPR用の人形や練習用AEDを使って応急処置について楽しく学べました。
日常生活に役立つ知識が身に付きました。

Zさん
Zさん

レスキュー認定に必要な資格と言うことで当時受けたのですが、今はその知識が育児にとても役立っています。

Hさん
Hさん

先日、更新プログラムを受講しました。2年前に学んだことですが、忘れていることも多く、またコロナの影響で内容も少し変わっていたので、改めて更新の必要性を感じました。

各種SP

Rさん
Rさん

ナイトSPがおもしろかったです。昼と違う雰囲気の海に魅了しました。
ミミイカは可愛かったし、夜光虫はきれいで感動しました!

Kさん
Kさん

ドライスーツSPが一番役立ちました。ドライスーツの特徴を理解出来た事で、ウェットスーツと同じ感覚で潜る事ができるようになりました。

Nさん
Nさん

ナビSPを取得したことで、水中の方向感覚が掴めるようになりました。今では迷わずに行きたいポイントへ行けることができます。

Yさん
Yさん

水中ビデオSPでは水中撮影の仕方だけでなく、動画編集も教わりました。
最近は水中で撮った動画をインスタにアップし、たくさん「いいね」をもらっています。

Kさん
Kさん

ディープSPを受けました。水深が深くなるにつれてこれまで経験したことがないくらいマイナス浮力になりました。また段々と景色の青みが強くなり、海感が味わえました。

マスタースクーバダイバー

Mさん
Mさん

いざダイビングを始めてみると多くの資格があって、取得する度に大好きな海のことを知り、いろんなことを体験できるので、より楽しくなりました♪ そしてもっと満喫したいなと思い、MSDまで目指しました。

Mさん
Mさん

元々、水恐怖症で海にまったく入れなかったのですが、怖いながらも上を目指そうと講習を重ね、スタッフのサポートもありMSDを取得しました。今はどんなに深くても平気です。初めてみた水中景観は今でも良い思い出です。

ダイブマスター

Kくん
Kさん

DMを目指したい方はたくさんいると思います。
「海の楽しさ、素晴らしさを周りに伝えたい」という方は、ぜひチャレンジしてみて下さい!楽しくもあり、大変でもありますが、さらに多くの深い知識やスキルを学べます。

アシスタントインストラクター

None
None

Comming soon

よかうみスキンダイブ

None
None

Comming soon

よかうみ体験ダイビング

Eさん
Eさん

正直、そんなに期待せずに潜ったのですが、魚の多さにビックリ。
沖縄で体験ダイビングした時より感動が大きかったです。

Yさん
Yさん

数年前に別のところでやったときは途中でリタイア。でも今回は怖がることなく楽しめました。スタッフさんの教え方がとてもお上手でした。

Hさん
Hさん

夏休みに親子で参加しました。とてもいい思い出になりました。
来年の夏も参加しようと思います。

Oさん
Oさん

年齢的に厳しいかと思いましたが、余裕で楽しめました。

カナヅチでも潜れるんですね。もっと若いときにやっておけばよかった(笑)

Cさん
Cさん

ドライスーツの存在を始めて知りました。ダイビングが一年中できることは想像もつきませんでした。11月に潜ったけど、全然寒くなかったです。暑いくらいでした…

よかうみスノーケリング

None
None

Comming soon

よかうみスクーバリビュー

Kさん
Kさん

数年間のブランク中に体力も落ち体型も変わり、再開するのに不安だったのですが、タイミング良く復習ダイブのお誘いがあり、海に行く前に器材チェックを兼ねて参加しました。
初心に戻り海に行く準備ができて良かったです。

Yさん
Yさん

6年くらい遠ざかっていました。スキルも忘れていたし、器材もずっと未点検だったので不安でしたが、このプログラムでどっちも解消できてよかったです。

月謝

月謝U

Tさん
Tさん

友人からこの月謝のことを聞き、「入るんだったらこれかな」と思いました。
トータルすると高額ですが、内容は間違いなく一番充実していると思います。

Y美さん
Yさん

ダイビングだけでなくヨガもやりたかったので、この月謝に加入しました。
月イチでビーチヨガに参加しています。最高に気持ちいいです。

月謝G

Mさん
Mさん

数年前に沖縄でCカードを取得し、3点セットだけ持っていました。
地元(福岡)の海でも定期的に潜っていきたい。ウェットスーツは自分のが欲しい…
そんな僕がネットを見て、「これだ!」と思ったのがこの月謝Gです。

S美さん
Sさん

ダイビングを始めるときに悩んだのが「お金が掛かりそう…」でした。
でも月謝Gだったら毎月9,000円の小遣いで器材が揃えられて、そのあとも無理なくダイビングを続られているので、とても助かっています。

Oさん
Oさん

Cカードを取って、しばらく海から遠のいていました。
このままダイビングをやめてしまうのは嫌だったので、この月謝に加入しました。
そしてマイギアですぐにプール復習ダイブを受けました。
このプログラムでいろんなコトを思い出せてよかったです。

月謝S

Fさん
Fさん

中高年の初心者には、毎回扱い方の違うレンタル器材で潜るのは難しいと思います。
私はこの月謝で早い段階でマイギアを揃えました。
今はその器材を使い慣れたことで、ダイビングに集中できるのでよかったです。

ちーちゃん
Cさん

ドライスーツを買いに来店したのですが、ダイコンなど他の器材も欲しくなって月謝Sにしちゃいました。
ツアー券?も付いてたので、この秋に沖縄にも潜りに行けました☆
もしこの月謝に入っていなかったら、ここまでダイビングは続けてなかったかも…(*^_^*)

Hさん

ダイビングは夏だけのイメージがありましたが、それ以外のシーズンでもフツーに潜れることをCカードを取得して知りました。ただそのためにはドライスーツが必要だということも…
月々12,000円は決してラクではないけど、それ以上のお小遣いがかからない点ではこの月
謝に入って本当によかったです。

月謝T

Tさん
Tさん

毎月決まった金額でツアー代が積み立てられるのは良いシステムですね。
お小遣い程度の金額なので若い人も利用しやすいと思います。

Wさん
Wさん

ダイビングを始めた当時に入った月謝Gが終わり、ちょうど次の月謝の見直しの時期になったときにこの月謝に入りました。
このあともいろんなスポットへ行きたいので、自分にピッタリだと思いました。

Zさん
Zさん

トリトンのツアーは何から何まで段取りしてくれるので、とってもラクです。
また無茶をせず、常に安全を配慮したダイビング・スタイルに共感できます。
数年後に福岡を離れますが、それまではこの月謝でツアーに参加しようと思います(^^)

Yさん
Yさん

器材購入ローンが月々7,000円、そしてこの月謝が月々7,500円。
合わせて約15,000円が今、ダイビングに発生する月のお小遣いです。
ダイビング旅行の積立預金のような感覚です(^^♪

月謝MSD

Sさん
Sさん

僕はオープンウォーターのコースの途中でこの月謝に加入しました。
そのあといろんなコースへステップアップし、今ではCカードの枚数が6枚に。
月に2回は潜りに行っているので、ダイビングを始めて一年で早くも50ダイブを迎えます。
こんなにハイペースなのですが、ダイビングのお小遣いは月々5,000円なので、助かっています。

Kちゃん
Kさん

私は飽きやすい性格なので、これまで趣味が長く続いたことがありません(+_+)

でも海が大好きで、ダイビングだけはずっと続けていきたいので、思い切ってこの月謝に加入しました。

Sさん
Sさん

年齢的なハンディはありますが、周りに迷惑をかけないようにするには自分の技量を上げなくてはと思い、MSDを目指しています。
ゴルフもそうでしたが、やるからには極めたい性分なので…

月謝R

Mさん
Mさん

器材を買っても家に置くスペースがないし、車もないので、どうしようと思っていました。
この月謝のおかげで、毎回手ぶらで海へ行ってます♪

Bさん
Bさん

毎回器材をレンタルするのも結構な費用が発生しますが、この月謝でその不安が解消できました。一年間やってみて続けられそうだったら、そこで購入を考えます。

Kさん

器材は欲しいけど、まだ社会人になったばかりでローンが組めないので、とりあえずは月謝レンタルで続けていこうと思います。

月謝A

Mちゃん
Mさん

当初は、学生でダイビングなんてできないと思っていたのですが、この月謝のおかげで、友だちとちょこちょこ潜りに行ってます(^^♪
ダイビングに興味を持っている友だちにも誘いやすいです☆彡

Hちゃん
Hさん

ダイビングを始めて、いろんな社会人の方と知り合うことができて、とても楽しいです。
先日はたまたま中学校が同じだった方と潜りました。

Tくん
Tさん

大学でこの月謝の情報を知って、ダイビングを始めました。
月々4,000円ならやりくりできるし、自分の好きなときに潜りに行けるので、よかったです。
他のサークルとかけもちしています。

月謝7

Lさん
Lさん

衛生上、自分の器材が欲しかったのですが、信販会社のクレジットは審査が通らないだろうとあきらめていました。
でもこの月謝は信販会社を介さず器材が揃えられたのでとても良かったです。

Iさん
Iさん

社会人になったばかりで金銭的に余裕がない私にはこの月謝が最適でした。
ウェットスーツだけはちょっとグレードをあげ、気に入ったものを買いました。

トリ沖、ツアー、ファンダイブ

トリ沖

Zさん
Zさん

沖縄のいろんな海を、タカさんやいつもの仲間と一緒に楽しめるのが魅力です。不安がなく、楽しみのワクワク感が満載。自分のペースでムリなく潜れる点もいいですね。

Hさん
Hさん

ダイビングはおまかせで楽しめて、ダイビング以外は自由行動もあるので、観光や買い物もしっかりできるのが魅力です。

Hさん
Hさん

トリ沖には毎年参加しています。何回訪れても、何度潜ってもいつも新しい感動が沖縄にあります。海の中も那覇の街もタカさんがディープ領域までナビしてくれるから満喫できます。

福岡・相島ツアー

Kさん
Kさん

透明度はあまり良くなかったのですが、キビナゴやカンパチの大群に遭遇し、圧巻の光景を目にしました。噂には聞いていたけど、ホントに魚影の濃い海でした。
(2020.9.24 参加)

R美ちゃん
Rさん

Cカードを取得して初めてのツアーが相島でした。あんなに魚が多いとはビックリ。初めてのボートダイブで不安でしたが、船長さんも優しかったし、いい経験ができました。次は沖縄を目指してがんばります。
(2018.8.20 参加)

長崎・辰ノ口ツアー

Yさん
Yさん

ここは僕のオススメの海です。日帰りの手軽さもあってほぼ毎年参加しています。

ビーチエントリーなのにディープダイブもできます。珊瑚もあり熱帯魚も豊富。また地形も様々。どのレベルのダイバーも楽しめます。

大分・うみたまご水槽ダイブ

Mさん
Mさん

潜る前に館内をゆっくり見学できるところから楽しさが始まります。水槽は90種類1500匹の密な状態。魚たちも警戒していない為、サメやエイが撫でれるくらい接近してきたり、巨大なハタの横で添い寝ができたり。冬でもウェットで潜れるのも魅力です。

ファンダイブ

Wさん
Wさん

福岡出張が年に数回あり、今回その期間の休日を使って参加しました。
魚の多さにビックリです。次の出張のときも時間があれば潜りたいと思います。

ヨガ、加圧トレーニング

ヨガ

Mさん

ヨガの経験はありましたが、海岸でしたのは今回が初めてでした。
室内とはまた違った気持ちよさがありますね。
ぜひまた参加させてもらいます。

加圧トレーニング

Mさん
Mさん

体力に自信のない私でも続けられます。短い時間、簡単なトレーニングで効果があるのが魅力です。加圧トレをすると成長ホルモンがたくさん出るので、仕事の疲れも解消でき、やる気が出ます。

その他のサービス

器材預かりサービス

Dさん
Dさん

手ぶらで海へ。忘れ物の心配もありません。
器材の保全、メンテもばっちししてくれます。

月例会

Tさん
Tさん

同じ趣味を持つ仲間が集まっての食事会なので楽しいです。コロナが落ち着いたらぜひ開催してほしいです。(2021年5月投稿)

器材オーバーホールサービス

Yさん
Yさん

23年前に買った器材を今でも使っていますが、トリトンはいつでもメンテをきちんとしてくれるので助かります。命を預けるものなので…

このたび画像やコメントを提供いただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

トリトンロゴ ペコリ