ブログを更新しました。

よかうみスノーケリング

トリトンよかうみプログラム

よかうみスノーケリング

夏休みの楽しい思い出に!
スノーケリングは水面に浮きながら水中観察ができる楽しい海遊び(マリンレジャー)です。
浮力体を身につけるので、泳ぎが苦手な人、体力に自信がない人、また子供から大人まで誰でも気軽に楽しむことができます。
トリトンでは毎年夏休みに好評開催しています。

水中カメラレンタルサービスがあります。
人口160万の大都市から車で30分の海にしては、透明度もよく、サカナも多い!
それが福岡の海です。
当プログラムではカメラレンタルサービス(1,000円)もあります。
かわいい魚たちやみんなで泳いでいるシーンをたくさん撮ってぜひSNSに(^^)

よかうみスノーケリング

 

スノーケリングのイメージ動画

Let's Enjoy! Snorkeling

(撮影場所 沖縄)

 

料金システム

トリトンは明朗会計総額表示です。

プログラム料金
大人5,000円

小人(小学生まで)3,000円

・器材レンタル代も含まれています。
・消費税も含まれています。


(OP)カメラレンタル料金
1,000円/日

・初めてでも簡単に動画や静止画の撮影ができます。
・当日は標準サイズのSDカードをご用意下さい。


感染対策

ダイビングは野外で行なうアウトドアです。しかも水中では感染する状況は生まれません。
そしてこれまで幸いなことに国内においてダイビングの現場でのクラスター例はまだ報告がありません。(2021.1 現在)
が、これに甘んじることなく、当プログラムでは感染予防対策をしっかり講じていきます。

・レンタル器材は使用前後、念入りに除菌します。
・集合時の検温にご協力願います。
・浜辺以外ではマスク着用をお願します。ソーシャルディスタンス


当日の行程

【所要時間】 約2時間
【開催時期】 8月

・毎日開催ではありません。
・下記のスケジュールを参照にご予約下さい。
・開始時間は他のプログラムと調整の上、決定します。

他の予定、海況によって随時変更します。ご留意下さい。

開催スケジュール(5月15日現在)

8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7
8/8 8/9 8/10 8/11 8/12 8/13 8/14
8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21
8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28
8/29 8/30 8/31

【表の見方】
〇 開催 × 満席  ■ 保留  ー 未開催


特記事項

申し込み時の留意点

年齢
満6歳以上で健康な方
(年齢の上限はありません。)

必要書類(対象者のみ)
下記があてはまる方は、コース開始前に医師の診断書が必要となります。

・過去に肺や心臓の疾患・ヘルニア等の病歴をお持ちの方
・過去に難聴やメニエール病等の耳の病歴をお持ちの方
・閉所恐怖症、パニック症候群等の精神障害をお持ちの方
・45歳以上で喫煙者
・45歳以上で高血圧の方
 PADI病歴/診断書(PDF)
(プリントアウトできます。)


予約方法
指定の申し込みフォーム(下記)を使ってお申し込み願います。

「志賀島だったら参加、恋の浦だったらパス」と言う予約はできません。。

集合場所
現地集合となります。
当日の開催地が志賀島か恋の浦かで場所が変わります。
(どちらで開催するかは前日夕方に決まります。)

集合場所
志賀島の場合_志賀海神社駐車場
恋の浦の場合_宮地浜海水浴場駐車場または東郷神社駐車場
(いずれも無料駐車場です。)


お支払い方法
現地にて現金かPayPayでのご精算となります。

準備するもの
・水着
・タオル、ドリンク、日焼け止め など
・(カメラレンタルの方は)SDカード
・(お持ちであれば)ラッシュガード
ラッシュガード

予約日の解約・変更
予約日を解約・変更する場合は前日18:00までにご連絡下さい。
それ以降のご解約は、キャンセル料2,000円を申し受けます。

参加当日の留意点

潜水地

海洋実習地(志賀島、恋の浦)

福岡の観光スポット・志賀島。
ここは景観の良いドライブルートになっており、夏の週末は海水浴客やマリンスポーツをする若者で賑わいます。
東海岸にある「白瀬」は福岡を代表するゲレンデであり、体験ダイビングのポイントとしても最適です。
水深5mの浅瀬で遊びます。そこでは餌付けすることもできます。
徐々に緩やかに深くなっていく地形なので耳抜きもしやすいです。
福岡市街地から車で30~40分の海にしては透明度も良く、数多くのサカナが生息しています。
大都市近海にも関わらず、これだけ自然がたくさん残っていると言う点では、ある意味、「奇跡の海」かもしれません。
福津市(旧津屋崎町)に位置する恋の浦海岸。
この海岸は夏にアカウミガメが産卵にやってくることで有名です。
水中は海草エリアの先にはきれいな砂地が広がっています。
天気がいいときは水中に入ってきた光をその砂地が反射し、水中を明るく演出します。 癒し系のポイントです(^^)
タツノオトシゴが見れたらラッキーダイブ☆彡

当日、海況のよい方へご案内します。


近視の方
コンタクトレンズを着用したまま潜れます。
眼鏡の方は度付マスクをお貸しします。

日焼け対策
日焼け防止、防寒用のフード付きビーチコートを用意します。
また浜辺にはパラソルやタープテントを設置します。

ビーチコート

乗り物酔いをしやすい方
普段は乗り物酔いしない方でも、スノーケリングで波酔いをする方は多いです。
酔ってしまうとストレスや疲れにもつながり、ダイビングが楽しくなくなります。
よって不安な方は酔い止めの薬を当日の朝に服用しておくことを強く奨励します。
(当日、船には乗りません。)

シャワー・更衣
シャワー用のお湯を用意します。遊泳後はそのお湯で海水を落とすことができます。
また更衣用のポンチョも用意します。
なお潜水地の周辺には温泉センターやシャワールームのある施設があり、そこで入浴して帰られる方も多いです。

志賀島の場合 恋の浦の場合
休暇村志賀島、照葉スパリゾート
(夏季のみ)
志賀島海水浴場 海の家
夕日館
福間海岸のウィンド・
サーフィンショップ


その他の留意点

カメラレンタルの方
カメラのレンタルをご希望の方は申し込みフォームに ✔ を下さい。
ただ数に限りがあるため、一人に一つお貸しできないこともあります。
使い方は簡単です。当日にご説明します。
※準備するサイズは標準サイズのSDカードです。

レビュー(お客様の感想)

None
None

Comming soon

 

Q&A (よくある質問)

A.いいえ。申し訳ないですが、その予約はお受けできません。

A.はい。着用していた方が、日焼けをしないし、寒くないし、クラゲに刺される心配もなくなります。
お持ちでなければレンタルも用意できます。
(衛生上、自身のものをご持参されることを奨励します。)

A.はい。当日、父兄同伴であれば大丈夫です。

A.持参は問題ありませんが、料金は変わりません。

A.問題ありません。浮き具(フローティングジャケット)を着用しての参加となります。
泳力は必要ありません。

A.はい、当日撮ることがあったらLINEかメールでお送りできます。
ただ当日の人数や行程によっては撮影できないこともあります。

A.いいえ、当プログラムは浮き具を脱いで素潜りすることはできません。
もし素潜りをご希望であれば他の「よかうみスキンダイビング」というプログラムをオススメします。


お問い合わせ

「面白そうだな!挑戦してみようかな…」
と思ったら今すぐアクションを…

    お名前必須

     

    メールアドレス必須

     

    LINE ID任意

     

    生年月日任意

     

    お住まいの郵便番号(〒)必須

     

    興味のあるスクール(複数回答可)任意

     

    問い合わせ内容(複数回答可)必須

    個人情報の取扱いを同意の上、送信します。


     

    他のプログラムもチェックしたい方は下記の記事をご覧下さい(^^)