ツアー回数券 販売開始(3/1)

スクーバリビュー(復習ダイブ)

福岡・トリトンのスクーバリビュー(復習ダイブ)


このプログラムを受けたら現役ダイバーに復帰!

「時間ができたのでまた潜りたいな~、でもちょっと不安だな~」というブランクダイバーのための復習プログラムです。
まずオンライン学科で忘れがちなダイビング知識をしっかり復習。
そのあとプール海の浅瀬(限定水域)で、器材のセッティングや潜降や中性浮力などの基本テクニックを復習します。
よかうみスクーバリビュー

レギュの点検と復習ダイブのセットあります。
久々に潜るとき、マイギアの状態も不安材料の一つです。
そこでトリトンではレギュの点検(オーバーホール)復習ダイブのセットもメニューに用意しています。
別々で申し込むよりとてもオトクです。

料金システム

プログラム料金
➀1ダイブ15,000円
②1ダイブ+レギュ点検代 23,000円

・消費税も含まれます。
・器材レンタル代は発生しません。(無料サービス)
・プールも同じ金額です。
・②はレギュの点検代も含まれます。
(交換部品代別)

レギュO/H 風景

メンバー割引
上記プログラム②が 3,000円OFF

行程



1.申し込み
来店またはZoom
2.オンラインレクチャー
Zoom
所要時間 約45分  
3.復習ダイブ
プール または限定水域
所要時間 約3時間

・学科はZoomにて互いの都合のよい日時で実施します。
・プールは夕方以降でも開催可能です。
・限定水域は志賀島か恋の浦の浅瀬で実施します。
(天候次第では延期になることもあります。)


特記事項

申し込み時の留意点

参加条件
Cカード保有者が対象となります。

・どの潜水団体でもOKです。
・経験数、レベルに関係なくダイバーなら参加可能


必要書類(対象者のみ)
下記があてはまる方は、コース開始前に医師の診断書が必要となります。

・過去に肺や心臓の疾患・ヘルニア等の病歴をお持ちの方
・過去に難聴やメニエール病等の耳の病歴をお持ちの方
・閉所恐怖症、パニック症候群等の精神障害をお持ちの方
・45歳以上で喫煙者
・45歳以上で高血圧の方
 PADI病歴/診断書(PDF)
(プリントアウトできます。)


お支払い方法

来店にて 来店不要
現金
カード(分割可能)
PayPay
銀行振込
PayPay


準備するもの
復習ダイブ時
●ウェットスーツで受講の場合
・水着、ビーチサンダル
(お持ちであれば)ラッシュガード
●ドライスーツで受講の場合
・スポーティな服装(長袖シャツ、パンツ)
・普通丈のソックス


解約期限
予約した講習日を変更希望の場合は前日13時までにご連絡下さい。
それ以降はキャンセル料4,000円が発生します。

復習ダイブ参加当日の留意点

集合場所
トリトンに集合となります。
(お車の方は専用駐車場へご案内します。)

店集合


保温スーツ
プールは温水なので冬期でもウェットスーツで受講可能です。
限定水域で受講の場合、ドライかウェットかは下記を参照下さい。
ウェットスーツ
6月~10月に着用
ドライスーツ
11月~翌年5月に着用

お持ちでなければレンタルスーツを用意します。
(無料サービス)


シャワー・更衣
プールで受講する方
プールにはシャワー、更衣室があります。
限定水域で受講する方
シャワー用のお湯を用意します。
潜水後はそのお湯で海水を落とすことができます。
また更衣用のポンチョも用意します。

その他の留意点

1ダイブ+レギュ点検セットの
レギュを事前にトリトンに出し、点検後にそのレギュで復習ダイブを受ける流れが一般的です。
ただ復習ダイブの日にレギュを点検に出し、後日点検が済んでから受け取ることもできます。
一般的の流れ
1ダイブ+復習ダイブの流れ1
下の流れでもOK
1ダイブ+復習ダイブの流れ2

・レギュの交換部品代は摩耗、劣化の具合で変わります。
(点検後に交換した部品代を算出します。)
・復習ダイブ、レギュ点検代の単品購入より、このセットの方がオトクです。
・レギュ点検サービスに付帯の「ファンダイブ券」は当セットには付いていません。


レビュー(お客様の感想)

Kさん
Kさん

数年間のブランク中に体力も落ち体型も変わり、再開するのに不安だったのですが、タイミング良く復習ダイブのお誘いがあり、海に行く前に器材チェックを兼ねて参加しました。
初心に戻り海に行く準備ができて良かったです。

Yさん
Yさん

6年くらい遠ざかっていました。スキルも忘れていたし、器材もずっと未点検だったので不安でしたが、このプログラムでどっちも解消できてよかったです。

Q&A (よくある質問)

A.久しぶりのダイビングがかなり不安であれば、波や流れのない「プール」がおすすめです。
ただ淡水と海水では浮力コントロールが違うので、即、実践練習を希望であれば「限定水域」がいいでしょう。

A.忘れがちな器材のセッティング、器材の操作、中性浮力の練習、潜降・浮上の練習 などを中心に行ないます。

A.いいえ、対応できるのは下記のメーカーになります。
レギュO/H 対応メーカー

A.はい、当日の行程にもよりますが可能です。1ダイブ追加料金は5,000円となります。
(プール開催の場合はできません。)

A.「体験ダイビング」でも感覚を取り戻すことができると思います。
ただ器材のセッティングや浮力練習などは「体験ダイビング」では行ないません。
それらのスキルをしっかり復習したい方は当プログラムの受講がいいと思います。

A.マイギアの持ち込みは可能です。料金は変わりません。
久々の使用であれば、ダイブ前に状態を確認を行ないます。
使用不可の場合は、レンタル器材をお貸しします。そのレンタル料は発生しません。

お問い合わせ

「面白そうだな!挑戦してみようかな…」
と思ったら今すぐアクションを…

 


 

他のプログラムもチェックしたい方は下記の記事をご覧下さい(^^)